2006年01月18日

「電車男」中野独人

昔、友達に教えてもらった時はネット上のページでした。
あれはいつ頃だったのかしら。
まさか、進行形の時じゃないよね。
まとめサイトくらいだったのかな?
あれから、本になり、映画になり、ドラマになり。
社会現象にまでなった、この話。

結局、ネットでは目が疲れてしまい、読めなかったので
本で読めて、やっと落ち着きました。

2chって、身近な人がネタにされたこともあったので、今まであんまり良い印象ではなかったけれど、この話で今までよりも身近に感じられたり印象が良くなった人も多いと思います。
正直な感想としては、「文句ばっかり言っている人ばかりじゃないんだ」という感じ。
「良い人達も、こんなにいたんだ」と。
私、偏見を持ってるなぁ。
2チャンネラーの方、ごめんなさい(汗
私が見たことのある板は偏っていたのかも。

電車男と言われる「アキバ系オタク」の男性が、キレイな女の子と出会い、恋をして、如何にして仲良くなるかと、2chの住民がみんなで意見を出し合って、電車男の恋愛をサポートしていく話。
電車男がどんどん前向きに、積極的に進める男性に変わって行く経過が、興味深かったです。
2chの住民も、自分の事の様に喜んだり悩んだりしてて。
ほんわかと心が暖かくなる感じでした。

本じゃなくてサイトで見たいっ!と言う方はコチラヘ。
電車男- 2ch - Library

電車男電車男
中野 独人

新潮社 2004-10-22
売り上げランキング : 1,962
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本★6/10
▲TOPへ
posted by このみ。 at 00:44 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(1) | 本を読んで| edit
この記事へのコメント
映画もドラマも見たよぉ〜w
確かに心温まる話だよねぇ!
2chも捨てたもんじゃないって思えたw
本も読んでみたい☆
Posted by りょっぺ at 2006年01月18日 08:34
私も電車男を2chで見ましたよー。
目がちかちかしてくるのに耐えながらぶっとおしで読み続けてしまいました。
こんなことがほんとにあるんかなーって内心疑いながら読んだけど、面白いしどっちでもいーやって感じになりました。
Posted by saku at 2006年01月18日 13:47
なんとなく久しぶりですね。
ちょっと良くなってきたもので(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
電車男は正月にテレビで見ただけですけど面白かったですね。
次は映画見てみたいな。
でもこれは稀なことじゃないですかね。
僕、今でも2chに偏見持ってますから。
Posted by ぱぱん at 2006年01月19日 00:36
>りょっぺさん
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオッッッ
両方観たんですか!
画像になるとどんな風になっちゃうのか想像が出来ません(-"-;A
文章だからこそ、2chの掲示板だからこそ、みたいな雰囲気があるように思えたので。
今度機会があったら観てみますね♪

>sakuさん
目がチカチカ耐えたんだ。
凄い凄い(笑)
結構な量だったから諦めちゃいました( ´△`)
ネットで見てた人は寝不足だったみたいだね(汗

>ぱぱんさん
あぁ、良かった♪
私も風邪ひいちゃったのでちょっと自制しないとな。
ぱぱんさんはテレビなんですね。
みんな何らかの形で見たりしてるんだなー。
稀ですかね。
確かに、稀だからこそ、こんなに話題になったんだと思いますけどね(-ェ-*)
Posted by このみ。 at 2006年01月19日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「電車男」中野独人
Excerpt: 電車男posted with 簡単リンクくん at 2005. 7.27中野 独人新潮社 (2004.10)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る 最初にここのサイ..
Weblog: 本を読む女。改訂版
Tracked: 2006-01-20 01:42

▲TOPへ