2006年03月01日

しんみり。

私は人見知りをしてしまう。
良いオトナだけど、心底打ち解けるまで時間がかかる。

年が明けてから、しばらく私の頭を占領している考え事。
いつまで経っても、頭の占領を止めてくれない。

友達、というか、親友に相談したいのに
妊娠中(今日・明日予定日)だったり
長期旅行中だったり
相談したい内容の当事者に近かったり
仕事が忙しかったり
新しい恋人ができて、かまってくれなかったり・・・。

心の内を、さらけ出したいのもあってブログを始めたはずが
ここでもバリアを張っているのかもしれない。




▲TOPへ
posted by このみ。 at 00:07 | 東京 🌁 | Comment(9) | TrackBack(0) | 独り言。| edit
この記事へのコメント
知り合いにブログを見られているのですか?
実は、私も凄い人見知りするんです。人嫌いって他人に言われるくらい・・・
私も「ブログで自分をさらけ出したい」そう思って 新しいブログを作りました。悩みを相談するって事より 愚痴や心の痛みを 素直にさらけ出す事で 開放された気になるし実際にやってみると 同情や励まし 温かい言葉を頂く事が出来ました。温かい人は 腐るほどいますよ。言い方悪いけどね。下手に知らない人のほうが 「相手の気持ちを分かってくれる」気がします。親友とよんでくれる人も出来たしね。

恥ずかしがらずに。。。どうせ見えないんだし文章だと 小説読んでるみたいだから。
Posted by ひびき at 2006年03月01日 01:06
ブログでもさらけだせないんだったら、
メールでも聞きますよ。信用できたらですが(苦笑)
リアルタイムでは解答できないかもしれないですが、
吐き出すには良いかもしれませんし、友人でも
メールしておくだけで、結構すっきりすることが
ありますよ、私の場合ですが…。

あまり役に立たないコメントですいません。
Posted by cotune at 2006年03月01日 01:20
俺もね、本音を書きたくていろんなことに対しての怒りやら不満を書こうと始めたのに結局、読んで欲しいからって知ってる人に教えちゃったもんだからもう本音で語れなくなってしまった。実際、今も告白された人との付き合いについて思うこともたくさん書きたいと思うのに、ブログで知り合った人たちに本音を報告したいのに、その彼女が俺のブログを知ってるために何も書けず。。。まぁ今はもういいやって気になってるけどね。
何なら俺みたいにもう一つページ作ってページ認証かけちゃえば?で気心知れた人にだけ入ってもらえば?
あとね、「良いオトナだけど・・・」じゃなくて良いオトナだから心底打ち解けるまでに時間がかかるんだと思うなぁ。
Posted by りっち at 2006年03月01日 01:57
さらけ出しているかどうかわかんないですけど、
私はこのブログ好きですよ。
Posted by はなうさぎさん at 2006年03月01日 22:29
>ひびきさん
知っている人でココを知っている人、まぁ皆無ではないです。
でもそれは、色々書けない理由には今のところなっていないはずです。
ひびきさんは、自分の事を書くためのブログを新しく作りましたね。
ここに書けばいいのに、書けないなら書きたいことを躊躇無しにかけるブログを
作るのもいいかもしれませんね。
書けば、コメントをしてくださる方が居るって
分かっているのにな・・・。
温かい人、沢山いますものね。
あぁ、やだやだ。
こんなエントリーになっちゃって。

>cotuneさん
いやいや、役に立たないコメントなんて無いですよ。
私が書いたことに対して、それがこんなにつまらないエントリーなのに
それでも書いて頂けるのは、とっても嬉しい事です。
どうにもならなくなったら、お言葉に甘えて
突然メールしてしまうかもしれませんが、
驚かないように(笑)

>りっちさん
そうなんですよ!
私は自分の知り合いに、ココを教えている人はほんの僅かなので、
そんなに関係ないのですが。
なんというか、ここでもここなりの人間関係やら
社会のようなものが出来てしまって、なんとなく躊躇しているわけです。
そういえば、りっちさんの認証ページの更新、止まってましたよ(笑)
うん、「良いオトナ」だから、時間がかかるんですね。
そうでした(汗

>はなうさぎさん
有難うございます・・・。
こんな、ごちゃ混ぜブログになってしまって
何が言いたいのか自分でも良く分からなくなっちゃったりしていますが
そんな風に言っていただけると嬉しいです!


Posted by このみ。 at 2006年03月02日 23:03
つまらないエントリーなんかじゃありませんよ。
こうした事を綴るのもブログじゃないですか。

いつでもメールしてきてください。
リアルタイムで返事できないかも
しれませんがちゃんと返答しますよ。
Posted by cotune at 2006年03月03日 00:27
>cotuneさん
そう言っていただけると、ホッとします。
明るい内容を沢山書きたいのですが
こんな気分の時は、内容は明るくても文が暗くなっちゃって(汗
結局こんな感じの内容になってしまいましたね(^-^;)
避けたいと思いつつ、また書いちゃうんだろうな(^-^;;)
Posted by このみ。 at 2006年03月04日 00:29
どんな内容でも、みんな見てくれると思いますよ。

いろんなことを書いてこそその人の人柄がでるから、
それでいいんじゃないですか?
Posted by cotune at 2006年03月04日 15:12
>cotuneさん
そうですね。
そうじゃなくっちゃ、伝わらないですしね!
Posted by このみ。 at 2006年03月05日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

▲TOPへ