2006年06月11日

お腹の風邪。

ブログを書いていると、自分が身体の弱い人間になったと分かりやすくなったな。
元々丈夫だったので、自分でも驚いています。

今回、急に気持ちが悪くなり、下痢ぎみになって、熱が出ました。
のどや鼻は何にもナシ。
食欲ゼロ。
熱が結構出て、体中の関節が痛くなりました。

病院に行ったら、「お腹の風邪」流行っているみたいです。
薬を7種類も貰って1日飲んだら、すぐに良くなってきました。
もうご飯も食べています。

今日の仕事、無理を言って休んだけれど、行けたなぁー・・・。

そうそう、今回こんなのを初めて飲んでみました。
大塚製薬の経口補水液「OS-1」
OS-1.JPG
点滴の様な栄養を口から飲める、というモノらしいです。
私の症状が上からも下からも水分が出て行くため(笑)脱水症状になってしまうので
これを勧められました。
飲んでいれば、食欲が無くても1日くらいは何も食べなくても大丈夫だそうです。
(私も丸2日間何も食べられなかった・・・)
味は、スポーツ飲料をしょっぱくした感じ。
結構頼りになりました。

あー、やっぱり今日の仕事行けたなぁー・・・。
▲TOPへ
posted by このみ。 at 12:49 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記| edit
この記事へのコメント
あれ?コメントいれたハズなのに入ってないや。
じゃあ、もう一度。

大丈夫ですか?胃腸風邪は長引くと聞いていたんですが、
このみ。さんはかなり短期間で回復しているようですから、
まだまだ丈夫なのでは?

私は昔この胃腸風邪にかかったときは1週間ダウン
してましたから。私が弱いだけかもしれませんが(笑)
Posted by cotune at 2006年06月11日 14:35
大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね…。

きっちり治るまで、
休む事も必要だと思います…♪
全快した時の方が、お仕事にも身が入りますからね。。

何だかね、
これは居酒屋での仕事をしていて思ったのだけれど、
休む事って一つの勇気ですよね。。
風邪が酷くて、店長に
「今日は風邪が酷くて、
 ○○さんが交代してくれるので、
 お休みします…」
って…凄く勇気がいりました…。

でも、快復して出勤した次の日、
体も軽くて、仕事に身が入りました!
そして皆「大丈夫だった?」
って聞いてくれて…頑張れました!

そういう意味で、このみ。さんは
正しかったのかもしれませんよ♪
Posted by ぐーと at 2006年06月11日 16:07
>cotuneさん
コメント、もう一度入れていただいたんですね。
有難うございます。
私も自分で何度か消えちゃった事があるんですよ。
サイドバーが全部表示されない内に入れようとすると
ダメになることがあるみたいです。
結局私も今日になってもお腹が安定していませんでした(笑)
いつでもお手洗いに行ける状態で無いと不安な感じです(-"-;A

>ぐーとさん
仕事を休むっていう電話を入れるとき、勇気が要りますよね・・・。
今回凄く悩みました。
この日は割と良い仕事だったし(笑)この後の事も考えると
ちょっと休みたくなかったので。
でも、無理して行って周りに迷惑をかけたり失敗したり
自分がもっと具合が悪くなるくらいだったら
今回は無理を言って休んだ方がいいかなとも思って。
次からまた頑張ればいいですものね♪
次があれば、の話ですけど( ´艸`)
Posted by このみ。 at 2006年06月12日 13:02
今さ、子どもたちの中で
プール熱とか、インフルエンザとか流行ってるみたいだし、このみ。ちゃんも気をつけてね。

あ・・・うち、息子いま風邪で熱でて、かのん臨時休業・・・。
あ、明日からいくけどね。
Posted by かのん at 2006年06月12日 16:50
>かのんさん
え、まだインフルエンザが流行ってるの!?
この時期でもまだ菌がまわっちゃうんだ・・・。
息子さんは具合どうかな?
早く治ると良いねぇ・・・。
かのんさんも気をつけて♪
Posted by このみ。 at 2006年06月13日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

▲TOPへ