2006年06月15日

IKEA

ずっと行きたかったIKEAに行ってきましたっ!
いやー・・・楽しかったです♪

今回別に引越しをする訳でもないので、欲しい物があったのではありませんが「ただ、見る」だけでも充分に面白かったです。

ザウスの跡地に出来ただけあって、メチャ広い!
規模がデカイ!

↓セルフサービスコーナー。
IKEA-1.jpg

↓凄いカートの数。
IKEA-2.jpg

そして、とにかく安い!
超大量生産と運搬費と包装費などのコストダウンという事にしても、こんなに安くていいのか!?という値段でした。
初めのうちは2桁の値札にビックリしていましたが、慣れてくるとまぁまぁ普通の値段が高く感じられるのにビックリです(笑)
(2桁の値段や家具の安さは1行目に貼ったリンクへ)

家具が安いのは勿論、コーディネート例があるので想像しやすいし、デザインも結構良い感じだし、雑貨類も沢山ありました。

実際に必要に迫られて行くのだったら良かったなー。
まだその予定は・・・(;´▽`A``

▲TOPへ
posted by このみ。 at 01:34 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(1) | 日記| edit
この記事へのコメント
こんにちは。

私も行ってきました。IKEA。
歩きすぎで、翌日筋肉痛でした。

ちょっと足を伸ばして「東京インテリア(幕張店)」もなかなかお薦めですよ。
http://www.tokyointerior.co.jp/makuhari/topindex.html

家具は当分買えないけど。。。
Posted by はなうさぎさん at 2006年06月15日 12:15
こちらでは無い店ですね。

前に「ガイアの夜明け」に出ていたので存在は
知ってましたが、ほんとに安いんですね。
Posted by cotune at 2006年06月16日 01:00
お久しぶりです☆konomiさん☆
覚えてくれてるでしょうか^^;

「IKEA」私の街にはないんですよぉ(><)
以前、テレビで見て名前は知ってました☆
家具とか見るの好きだから、安いならもちろんのこと、行ってみたいんですけどね。。。
残念です。。。
Posted by ぴよこ☆ at 2006年06月16日 12:31
>はなうさぎさん
はなうさぎさんのエントリーを見て、
「私も行きたいなー」って思っていました♪
筋肉痛になりますね。
知らないうちに結構歩いているみたい。
紹介していただいた「東京インテリア」気になります。
最近はこういう大きなお店が出来て、選ぶときは便利になりましたね。
私も当分買えませんけど(笑)

>cotuneさん
日本にはまだ、このお店しか無いですからね。
でも、近々2店舗増えるので、これから全国展開していくのではないでしょうか。
もしそっちの方に出来たらぜひ♪
ガイヤの夜明け、私も観てました(笑)

>ぴよこ☆さん
いらっしゃい♪
勿論覚えていますよー^^
これから全国展開していくと思うので
ぴよこ☆さんのお宅に近い所にも出来ると良いですね。
安かったです。
結構センスもいい感じだし。
ちゃんと買いたかったな・・・(笑)
Posted by このみ。 at 2006年06月16日 21:18
このみ。さんも見ていましたか。

あの番組は好きで見れるときは見ている
んですよね。牛肉問題の時はかなりの
衝撃でしたね。
Posted by cotune at 2006年06月17日 01:32
>cotuneさん
結構気になっていることなどを取り上げられる事も多いし
選ばれる視点も面白いですね。
牛肉問題の時は見ていませんでした(汗
Posted by このみ。 at 2006年06月18日 01:09
IKEAは横浜に行ったら行ってみよっかなーって思ってます。
まだ新居の家具そろってないし。

でもかなりでかいんですよね?
見るだけで疲れた〜とかなりそう^^;
Posted by saku at 2006年06月19日 12:16
>sakuさん
横浜店が出来たら是非行ってみて♪
家具を揃える予定があるのが羨ましいです(笑)
かなりデカイので、歩きやすい靴は必須ですっ!
組み立てるのがめんどくさくなければ、オススメ^^
Posted by このみ。 at 2006年06月19日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

IKEA船橋に行ってみる。
Excerpt: 先日船橋にオープンした スウェーデンの家具店「IKEA」に行ってきました。 屋内スキー場ザウスの跡地にできた日本一号店で、 店舗面積4万平方メートルの大きな店舗に、 家具や子供グッズやリビング、 バ..
Weblog: ナナシ的エンタメすたいるNet
Tracked: 2006-06-16 18:09

▲TOPへ