2007年02月20日

花粉症。

今年は少ないと聞いたのに。
いつもに増してヒドイ症状が出ています。
小学生以来、落ち着いていた「目」にまでも。
鼻のかみ過ぎで鼻の下は当然赤くなり、ティッシュが手放せないし、喉までも炎症を起こしているし、目も真っ赤、肌もボロボロ。

去年は「観測史上稀に見る多さ」くらいの表現で報道されていましたが、私はそんなには大変じゃなかったんです。
多少は出ていましたけど、今年ほどじゃない。

要するに。
花粉が沢山飛んでいようが、少なかろうが、私には関係ないんだな。
天邪鬼なんだろうか、私…。
▲TOPへ
posted by このみ。 at 02:53 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記| edit
この記事へのコメント
今年は飛散時期が早まっているので、例年より症状を顕著に感じるのかもしれませんね。今、“飛散”を変換しようとして“悲惨”と出てきました(笑)。
いや、笑い事じゃないですよね。私は奇跡的に未発症で今日まで来ています。でもいつそうなるかわかりませんから、結局他人事ではないです。

演奏にはどの程度影響するのでしょうか? そこが心配です。集中している時は気にならないといっても限度はありますよね。屋外演奏とかだと問題、とかあるのでしょうか・・・。
Posted by kaoru1107 at 2007年02月20日 23:15
花粉症大変ですね。
僕もkaoru1107さんと同じく未発症なのですが、人の話によると体内に花粉の受け入れ容器があって、それが一杯になると発症するそうですね。
実家の近くは杉林だったし、今住んでいる所の周りにも杉が大量に生えているので、もしかしたらもうちょっとで発症かもしれないです。恐ろしい・・・
そうそう、この前ネットで見つけた「ネピア超鼻セレブ」使えば鼻の下の荒れは少しはマシになるのでは?
ただ、2箱で3000円もしますが・・・

何はともあれ、クスリとかで症状が軽減するといいですね!
お大事に(祈)
Posted by take at 2007年02月21日 19:35
おぉ同士よ。
はなうさぎさんも花粉症ですよ。

一番困るのは運転中のくしゃみ3連発です。
くしゃみ中はどうしても目を閉じてしまうので、気がつくと車間距離が!なんてこともあります。

あ〜怖いね。
Posted by はなうさぎさん at 2007年02月21日 23:00
ホップのお茶が花粉症に良いと聞きました。
ビールの原料なので抵抗なく飲めるのでは(´・_・`)
Posted by ひこ。 at 2007年02月22日 20:09
>kaoru1107さん
もう悲惨ですよ。ほんとに。
kaoru1107さんも、このまま未発症だと良いですね。
演奏中は、なぜか大丈夫です。
でも演奏が終わった途端にちゃんと出てきます。
まだお客さんの前でも。舞台の上でも。ちゃんと。
あぁ…。ズルズルするわけにもいかないし、困っています(汗
屋外演奏は楽器への影響もあって、やっていません。
考えるだけでも鼻がムズムズしてきます。

>takeさん
takeさんは発症してたんじゃなかったっけ?(笑)
「ネピア超鼻セレブ」は完売なんですよ。
即日完売。
まったく、一箱1500円もするティッシュで鼻をかむなんて…。
欧州のように使って乾かすのかしら。
あ、元々湿っているのか(笑)

>はなうさぎさん
お仲間ですね!
この時期を耐え忍ぶ同士ですねっ!!
運転中のくしゃみ、良く分かります。
私も今日、2連発まで体験済み。
絶対に目をつぶっちゃいますよね。
3連発だなんて、携帯電話よりも危ない気がします。
運転、気をつけてくださいね。

>ひこさん
ホップのお茶!?
そんなのがあるんだ。
それって、黄色くて泡が出るやつではダメなの?
いけそうな気がします。うん。試してみようかな( *´艸`)
Posted by このみ。 at 2007年02月23日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

▲TOPへ