2007年05月27日

寝るために。

先日の話。

朝から演奏の仕事でした。
14時半に終わる予定だったので、一度家に帰り16時、今度のコンサートの夜の合わせには18時に家を出れば良いので、仮眠&練習をするつもりでした。

終わったのは15時半。
朝から何も食べていない私は、スタミナ切れでへにょへにょでした(汗
一緒に演奏していた人と遅いランチをとることに。
食べ終わって16時半。

うーん、これでは家に戻れない。
そこで私がとった行動は…


山手線一周! (笑)


喫茶店では眠れないので、電車に揺られながら仮眠を取ろうと思ったわけです。
そして、実行。
1周1時間の山手線は、意外と長いです(笑)
半周過ぎで目が覚めました。
本当は1周半して、中央線で移動しようとまで思っていましたが、残念ながら1周止まり。
まだまだ眠かったのですが、背中も痛いし。

余った時間は喫茶店に行き、出来なかった練習をイメージトレーニング。
いや、実際弾かないと分からない事だらけだったので、ほとんど無意味でした。
合わせは無事終わりましたけどね。

電車に寝るために乗ったのも初めて。
山手線を純粋に1周したのも初めて。

もうしないだろうな(-"-;A
▲TOPへ
posted by このみ。 at 00:44 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 職業 : 音楽家(仕事日記)| edit
この記事へのコメント
いや、素晴らしいです。
素晴らしい実践です。
これを思いつかれ、且つ実践されたことをもって、このみ。さんは私のリスペクトの対象です。

やってみたいなぁと思わなくはないのですが、なかなか踏み切るコンディションや状況には恵まれず、そのまま生涯を終えるのかもしれませんが、少なくともこのみ。さんにその悔いはないのです。

山手線1周したら自動的に中央線に引き込む路線があれば本当によいですね。
Posted by kaoru1107 at 2007年05月27日 21:32
きょう、ここにこのみ。で喫茶店を実行するつもりだった?
本当はきのうるーくが、ここまでこのみ。が仕事するはずだったの。
Posted by BlogPetのるーく at 2007年05月28日 10:22
山手線一周って、思いついたことが面白いです 笑
しかも、寝るためだなんて!
でも、面白そう。
私も、そんなことやってみたいな〜。
Posted by saku at 2007年05月30日 00:05
>kaoru1107さん
褒めすぎです(笑)
友人に言ったら「何やってるの?」と呆れられました。
「電車に揺られるのも、結構疲れるのに」と言われ、確かにこの後ぐったりでした。
寝たいのなら漫画喫茶、というのも教えてもらいました(笑)
でも「山手線一周後自動的に中央線」なんて乗る人いませんよ、きっと( *´艸`)

>sakuさん
それくらい眠かったのです(^◇^ ;)
でも山手線一周自体は面白かったかな。
駅によって乗客の雰囲気が全然違うのは、結構興味深かったりしますよ(笑)
Posted by このみ。 at 2007年05月30日 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

▲TOPへ