本気で恋愛している時って、
相手の事を強く思うあまりに、周りが見えなくなりますよね。
相手を独り占めしたい。
自分から離れて欲しくない。
ずっと自分だけを愛して欲しい。
邪魔する人はどこかへ行けばいい…。
実際に、ワイドショーを賑わす色恋ネタ

みんな危険な一線の一歩手前で踏みとどまれなかったからだろうけど、
誰だって一線の近くまでは行っているのかも。
たとえ心の中でチラリと思っただけでも。
読み始めは、主人公に同感し、胸が熱くなります。
後半になると危うい怖さが、ゾクゾク来ます。
最後には、驚きと安心がいっぺんにやってきます。
何度も読みましたが、ブログに書こうと思ってまた読んでしまいました。
女性に、かなりおすすめな本です。
男性が読んだら・・・本気で女って怖いとか思うかも(笑)
吉川英治文学新人賞、受賞。
![]() | 恋愛中毒 山本 文緒 角川書店 2002-06 売り上げランキング : おすすめ平均 ![]() Amazonで詳しく見る by G-Tools |
本★10/10
感想書くね(^-^)
この本、恋愛本の中でかなりおすすめです♪
山本文緒を読み始めたのも、これがきっかけでした。
感想お待ちしています★
ブログガールズランキングへあなたのブログもご参加いただけないかと思いコメントさせていただきました。
最新記事の表示や最新画像表示にも対応したランキングサイトです。
素敵なブログなのでぜひご参加ください!
宣伝ですみません。
※重複して書き込みしておりました場合お手数ですが削除していただければと思います。
http://blogirls.net
この本、あたしも読んでみたぃ・・・
たぶん、今のあたしすごく愛とか恋ってモノにのめりこんでるから・・(≧〜≦;)
確かに、誰でも一線付近をウロウロしてるのかも知れないねぇ。
理性を失わずにいられるかどうか・・・紙一重ですなぁ・・・。
あたしも気をつけなきゃ 爆
凄く面白かったから。
夢中になっている最中でも、ふと我に返るようにしないとね(笑)
まぁ、この本ほどの事にはならないと思うけど(汗