2005年08月17日

「PLATONIC SEX」飯島愛

今更ですが、一気に読みました。
ミーハーですか?

でもね。
本は170万部も売れ、映画化・ドラマ化され
この作品でゴールデン・アロー賞話題賞、流行語大賞受賞。
そして、携帯電話でも読める電子書籍配信までされました。

凄い。

飯島愛って、思っている事をズバズバ言って
TVを見ている自分がドキドキしたりするくらいで。

嫌いじゃないけど、普通のタレントという認識でした。
ただ、ズバズバ言っても嫌悪感は無い。
むしろ、好感を持てるくらい。

意地悪で書くわけじゃないけれど、
男性は、彼女の過去をなんとなくでも知っている人もいるだろうから
見方も違うのかも知れませんが。
女性の見方は、こんな感じじゃないのかな。

私は経験が財産だって思います。
当たり前かもしれないけど。
素っ裸になった時。
何も持っていない状態だと
その人の経験の占める割合は、とてつもなく大きいはず。

飯島愛の様な経験している人も、やっぱり財産を持っているのだと思う。
それがどんな経験でも。

タレント業をしているのだから、好感度とか気にしそうなのに
ここまで書いちゃって良いのかな?なんて。
でも、飯島愛なら良い気がします。

私はこの本を読んで、彼女への今までの見方が変わりそうです。
応援したいくらい。
私の中では好感度アップでした。

4094023968プラトニック・セックス
飯島 愛

小学館 2001-08
売り上げランキング : 35,769
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本★8/10
▲TOPへ
posted by このみ。 at 03:09 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 本を読んで| edit
この記事へのコメント
俺も読んでないけど、飯島愛はすごいと思うよ。元々AV女優でデビューしたんだけど、普通AV女優から一般のタレントにはなかなかなれないと思うんだよね。たくさんの女の子が女優やタレントになるためのステップとしてAVに出るけど、そこからタレントになった人なんてほとんどいないじゃん。それをやって第一線で活躍してるっていうのはやっぱり努力も必要だし、頑張った結果なんだよね!!だから俺も昔から好きだよ。
Posted by りっち at 2005年08月17日 09:33
本も読んだし映画も観た。
最初は興味から読んだんだけど
なかなかハッキリと書いてあったね。
何事も隠したがる芸能界で見事だと思ったわ。

ご心配をおかけしましたが無事に帰ってきました。
Posted by ゆっき。 at 2005年08月17日 21:22
>りっちさん
うん、本の内容にもそんな事が書いてありました。
AVからタレントになるには難しいみたいです。
飯島愛、見直しちゃいました。
こんな経験を潜り抜けてきていたんだって。

>ゆっき。さん
映画も観たんだー。
ほんと、ハッキリ書いてあってスッキリしたかも(笑)
プライベートな事も、全部丸々って感じだったし。

ご無事で何よりです♪
おかえりなさい(^^
Posted by このみ。 at 2005年08月17日 23:32
このみ。さんのエントリーを読んで、早速図書館から借りて読みました。

確かに凄い。
積み木崩しのような。。
最後は親とも和解できたようで、遠回りだったけどとても良かったって思ったよ。

梨花とか愛ちゃんとか、思っていること飾らないし、いいカッコしようとしないから最近好きだわ。
Posted by ゆぅ at 2005年08月25日 12:11
>ゆぅさん
なんか、嬉しいです♪

凄かったでしょ?
でも、後半は本当に仲の良い家族になって安心しました。
うんうん、梨花も飾らないですね。
久本雅美とかもそうだけど、女性から見て好感度が高い人って
みんな飾らずに思ったことを正直に言う人ですね。


Posted by このみ。 at 2005年08月25日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

▲TOPへ