2005年08月28日

お金vs愛。

今日も同級生の結婚式の二次会に行って来ました。

同級生が集まって同窓会みたいでした。
その半分が、未婚者。
で、未婚者同士で様子を探りあいます。
「そろそろ?」
「ううん、まだまだ」
みたいな(笑)

で、もう半分の既婚者からも色々教訓みたいなものを言われます(笑)
「愛だけじゃ生活できないのよ」とか
「絶対にお金が有る人の方が良いよ」とか。

女性って現実的なんですね (-"-;A
男性側から思えば、そんな事で決められるのかと心外かもしれませんが。

「やっぱり大好きな人と結婚するのが普通は幸せじゃないのかなぁ。
お金が無くても。」
とか言ってみたら
現実的じゃないとみんなから言われました(汗
実際結婚していると、金銭的なやりくりが大変なのでしょうね。

今日の、同級生のお相手は、某有名難関大学卒業の超エリート。
同級生は、それまで付き合っていた彼と超エリートで迷い、
超エリートを選んだと聞きました。

よく聞くけど
二番目に好きな人と結婚すると幸せになる
って、本当なのかしら。
▲TOPへ
posted by このみ。 at 01:27 | 東京 ☁ | Comment(5) | 日記| edit
この記事へのコメント
男からしてみれば、なんか夢の無い話に聞こえて、寂しいけど
女性が経済的に豊かな人を選ぶのは遺伝子レベルの問題だから。。。
しょうがないね。「愛さえあれば...」なんて言わないけど、愛が
無ければ続かないような気がするんだよね。生活のためだけなんて
冷めたこと言わないで欲しいと思ってしまう。やっぱ俺の恋愛観は
お子ちゃまなのかなぁ?でも「やっぱり大好きな人と結婚するのが
普通は幸せじゃないのかなぁ。お金が無くても。」と言ってくれる、
このみ。のような女性がいてくれて少しは救われるね(^-^)
Posted by りっち at 2005年08月28日 01:55
ネットで好きを結婚したいの?


Posted by BlogPetのるーく at 2005年08月28日 16:44
今は結婚したい時が適齢期と思ってたけど、そうでもないのかしら?
やはり、微妙な年齢ってあるのかな?

昔は25歳過ぎると煩くて見合い話ばかり、、今は自分のしたい時まで自由に生きられていいなぁ〜と思ってましたが。

お金より愛だと思うけど、、ま、たくさんのお金と少しの愛でも楽しい結婚生活は維持できるでしょうが。。
Posted by kyo at 2005年08月28日 23:33
私もこのみさんと同意見です。
基本は。

やっぱ一番好きな人と結婚したいし、好きな人じゃないと毎日顔合わせるの辛いし、あれこれしてあげたいとか、そういう気持ち起きないです。
でも実際将来に不安を感じる相手であれば、やっぱ悩むとこですね。。。

結婚ってのは、本人同士だけの問題でもないし、何かとややこしいですよね。
まぁ私はまだまだですが。。。

Posted by saku at 2005年08月29日 00:09
>りっちさん
遺伝子レベルなのかぁ・・・(笑)
本能の問題ですかね( ´艸`)
勿論、愛が全く無いのは無理だと思いますが
例えば75%くらいだったりしたら
微妙な気がしませんか?
100%の愛が無くても、幸せになれるのかもって。

>Kyoさん
Kyoさ〜〜ん♪
有難うございます!
「結婚したい時が適齢期」ってよく言いますよね。
ちょうど私くらいが微妙な年齢なのかしら・・・。
確かに、昔に比べて
この年齢で結婚していないのが珍しくないのに救われています(汗
焦っていないつもりでも、焦っているところもあって
嫌な感じです。
最後の「たくさんのお金と少しの愛でも楽しい結婚生活は維持できるでしょうが。。」って気になります(笑)
やっぱりそうなのかしら。。

>sakuさん
理想でしたかね(汗
sakuさんの通り、相手を思いやる気持ちは愛が無いと湧き出てこないでしょうね。
将来不安な相手・・・。
ふむぅ。
今の時代、どこの会社に勤めていても多少不安だろうけど、今の時点で不安じゃなぁ(笑)
私もまだまだなんですよ(u_u*;)...。


Posted by このみ。 at 2005年08月29日 01:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


▲TOPへ