2005年11月15日

『SWING GIRLS』

今更ながら観ました。
音楽関係の映画は結構観ているつもりなんですが、これは遅くなっちゃいました。

なんか、良いですねー♪
音楽はこんな風に楽しめるものなんだ!って凄く伝わる。
落ちこぼれの今風女子高生が、男の子やブランドバッグよりも夢中になれる
ビッグバンドジャズの世界。

しかし『ウォーターボーイズ』もだけど、実際に役者が練習をして
実際にそれが出来るようになるって言うのが凄いわ・・・。

生徒役は若いから何でも吸収が早いのかな。
脇を固めた大人達が良い味出してました。
竹中直人、結構好きなんですよ( ´艸`)

B0006ZJAZKスウィングガールズ スタンダード・エディション
上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり

東宝 2005-03-25
売り上げランキング : 1,224
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


監督・脚本 矢口史靖
出演 上野樹里/貫地谷しほり/本仮屋ユイカ/豊島由佳梨/平岡祐太/
   竹中直人/白石美帆/小日向文世/渡辺えり子/谷啓

▲TOPへ
posted by このみ。 at 02:20 | 東京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 映画を観て| edit
この記事へのコメント
私もこの映画大好き。
去年の山形のジャズフェスティバルにも
飛び入り参加をしたんだって。
ここまで出来るようになるには相当練習をしたんだろうな。
役者さんってスゴイよ。
『だっちゃ♪』も可愛いよね。方言って素敵。
Posted by ゆっき。 at 2005年11月15日 07:25
この間テレビで見ました。
面白かった。
主演の女の子はお芝居上手ですね。
話の展開がちょっと早すぎたかなという感じもしましたけど、観客を退屈させないようにするにはあのくらいの長さに収めなきゃいけないんだろうなあ。
Posted by 熱ケツ先生 at 2005年11月15日 12:04
俺は映画館で観たけど、こういった青春ものっていいね。
なんか元気になれる。ジャズなんて難しいのに、出演者
みんな大変だったろうねぇ。
でも1つのことに夢中になって真剣に取り組む姿って
美しいんだよね。輝いて見える。
俺も今、バンド活動が乗ってきてまた青春してるって
感じだもん!
Posted by りっち at 2005年11月15日 18:28
>ゆっき。さん
ジャズフェスティバルの話、知りませんでした!
そうなんだー。
この映画を機会に趣味で続けていって欲しいな。

方言、可愛い♪
白石美帆だけ妙に似合ってなかったのが気になったけど(笑)

>先生
そうそう、私もテレビです(笑)
展開ねー。
楽譜が読めないっ!って言いながら次のシーンで吹いていましたからね・・・。
苦労した部分が少ないような気がしました。
吹いて楽しい部分を見せたかったのでしょうねぇ。

>りっちさん
ひとつの事を夢中になってみんなで頑張る姿には
感動ですね。
りっちさんも青春してくださいっ!(笑)
Posted by このみ。 at 2005年11月16日 00:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

▲TOPへ